【DS36】D&Dサンタ村その1

ドールショウ36からもう一週間が経ってしまいました。
D&D愛好会で展示したサンタ村の写真をここにアップしようと思いつつ、お陰様で
沢山の皆様がサイトやブログに載せてくださっているので、別にもういいんじゃないかと
思ったりしていた今日この頃(殴)

私が担当したのはお人形の衣装すべてと、サンタさんがかつぐ袋(ソリに乗せてあります)。
あとはただひたすら他のメンバーのお手伝い。みんな凄いんすよ!
我々の手作りでなかったのは、ライティングデスク(家具作家様の作品)と、ミシンと、
クリスマスツリーの土台の木、くらいだと思います。


130127n1.jpg

まずは Santa Claus Village 正面からの全景。
先月、2012年分のプレゼントを世界中に配達し終わったサンタさんは、のんびりと座って
世界中の子供達から届いたお礼の手紙を読んでいます。
もうすでに2013年分のプレゼント準備にとりかかっているサンタ村。サンタさんがのんびり
休んでいる間も、3人の妖精達がせっせと作業中。
はしごに登っている子、刷毛を片手にソリを修理している子、ミシンがけをしている子。

130127n2.jpg

momokoサンタは部屋着にふかふかルームシューズというくつろいだいでたち。
一応サンタ帽はかぶっていますが、服は壁のハンガーに掛けてあります。


130127n3.jpg

これは少し古い手紙の束。アンティーク加工がほどこしてあります。
サンタの足下には、届いたばかりの新しい手紙が入った箱がありました。
すべて宛先が印刷してあったんですよ。


130127n4.jpg

サンタの机の上には、ホルダーに刺さったペン(!)と、領収書らしきもの(!)
どうやって作ったかは私に訊かないでくださいね、分かりませんからっ!
ピントがアレな写真で申し訳ありません。

今日はとりあえずここまで。妖精部門はまた後日。

拍手くださった方ありがとうございます!




web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード