【momoko】薔薇色ワンピ

110902n1.jpg

セキグチmomoko用のローウエストワンピース試作がほぼ、完成しました。
9/11ドールショウ32秋にて販売する方向で作業中です。

濃いローズピンクの綿サテン地を使用。黒い花モチーフはケミカルレース。
スカートの内側にソフトな黒ドットチュールのフリルがついています。
襟元のあきは細い黒リボンで結んで頂きます(いちいちほどかないと着せ替えが
難しいです)。
後ろあきビーズ+糸ループ留め。

実はこれ、数年前にやはりmomoko用に作ったワンピースのリニューアル版です。
見覚えのある方もいらっしゃるかと。

110902n2.jpg

左が新バージョン、右が旧バージョンです。旧はローズピンクよりもっと渋い、
ボルドーという感じの色でした。サテンではないので光沢無し。
同じ布が手に入らなくなったため素材を変更したところ、型紙を修正する必要が
できたので、ついでにいろんな所に手を入れたらば結局かなり変わりました。
袖は八分袖から長袖に、身頃とスカートの丈バランスやレースの種類・付け方も
変わっています。

最初に「ほぼ、完成」と書いたのは、まだ後ろ身頃の飾り付けに迷ってまして・・・
後ろ腰にリボンをつけて結んで着せつけるようにしようかと何パターンか試して
みたのですが、前も後ろもいちいち結ぶのはウザイ、という結論に(笑)
リボン型に成形して縫い付けるか、何も付けないか、まだ決めかねていますが
最終形が完成しましたらまた改めてご覧にいれますね。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード