【momoko】ホルターワンピ試作

110713n2.jpg

セキグチmomoko用ホルターワンピとショート丈ペチパンツのセットを作りました。

数年前にごく少数作って販売した、カラシ色のホルターワンピの型紙を元に
少しアレンジしたものです。
青い布の商品名は「花粉ブロック」といいます。春に屋外で撮影したい方々に
向いているかもしれません。って何それ。 
少しくすんでグレーがかった色味が気に入って買いました。写真ではなかなか
再現が難しい色なのですが・・・・

落ち着いたブルー+茶色の組み合わせで何か作ってみたいと思っていたので、
襟元に茶色リボンを足して差し色に。

ペチパンツは白の綿ローンで、裾を絞らないショートパンツ型。ウエストゴムです。
ワンピースの裾からちらっと見える丈にしました。全然見えてませんがピンタック
2本入ってます。ワンピースとセットで販売する方向で考えています。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。


>07/09 00:29「【momoko】色違い試作」に投稿されたLさん

お返事遅くなりました(しかももう直接会ってしまった・笑)
ブラウス褒めて頂いて嬉しいです。暑いけどそれを励みに頑張って作りますー。
ステーキは、製作のエネルギーと言うよりはそっくりそのまま私の体重になって
しまったような気がするのですが(大泣き)

web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード