

web拍手 by FC2

【momoko】色違い試作

110708.jpg

危ない危ない、また落ちそうになっていたのを必死で浮上してきました。
何とか一週間ぶりに更新です。

前回7/1の記事でお見せした黒×白ブラウスの色違いを試作しました。
紺×白ドットの綿サテンです。生地が変わったこともあり、少し型紙を修正してから
縫ったのですが、さらに修正すべき点があるのでまた直さなくては。
今日のはあくまでも試作品なので、少し控えめな画像サイズでお届けしております~

土台がやや薄手の綿サテンなので、白いヨーク部分も綿ローンにしてみたのですが
そしたら見返しとか縫い代とかいろいろ透けて見えちゃって、これはアカンと。
やっぱり綿ブロードに戻します。
レースの付け方も、これだとちょっと幼い感じがするので変更予定。
あとは細かいサイズ的な問題でちょこちょこと。
型紙が固まったらこれと同素材の色違いも作ってみようと思っています。

再販ノースリーブワンピース+ペチコートのセットは、ミシン縫製終わりました。
ここからが長い・・・・・・(笑)

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
