スポンサーサイト


web拍手 by FC2

【momoko】2011年のスカル柄

110518.jpg

momoko用のスカル柄パーカーワンピース。
何年経っても、「これを縫ったのは2011年だったなぁ」と確実に思い出せそうな
気がします。その理由は、ちょっと長くなるのでたたみます。

拍手下さった方ありがとうございます!




3/6のI・DOLLで初めて少数を販売した後、WEBショップやイベントでまた販売する
つもりですぐに増産に取りかかりました。
すると、一週間もしないうちに、あの大震災。

縫い物とか、ものを作る作業にはかなり精神的エネルギーがいる、ということを
今回いやというほど思い知りました。縫い物どころではない日々がしばらく続き、
やっとどうにか・・・と思えるようになった時にも、このパーカーワンピを手に取る
気にはどうしてもなれませんでした。縫えるのは、明るい色柄のものだけ。
黒いもの、しかもスカル柄・・・・どうしても無理でした。

スカルとはいえ、これは丸っこくて愛嬌があって可愛いかなと思って買ったもの。
でもいざこんな状態になってしまうと、やはりこんなネガティヴな柄には気持ちが
向かいません。というより、脳が拒否してました。

ま、そもそも色自体が春らしくないですから、最短でも秋くらいまでは寝かせて
おこうと思ったんですが・・・結局は、いろいろありましてドールショウで少数を
販売しました。
黒やスカルを、あまりネガティヴなものととらえないようにとらえないように、
一生懸命念じて作った感じです。すごく疲れました(笑)

生きている我々の頭の中にも、頭蓋骨は入ってるんですもんね。
なるべく前向きに考えて生きたいと思う今日この頃です。

web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
