スポンサーサイト


web拍手 by FC2

【momoko】花柄マキシワンピ

110412.jpg

朝早くの強い余震に始まり、緊急地震速報が頻繁に鳴った一日・・・とは言え
まだ終わっていないのが不安です。これからの時間帯に揺れられるのは
勘弁して欲しいですが、こういうことは時間を選んでくれないので・・・・。

さて、今日は久しぶりに新作(準新作)をお見せいたします。
以前販売したセキグチmomoko用マキシ丈ワンピースの色柄違いが出来上がりました。
赤系と青系の花柄ドビー地を使用しています。

3段ティアードの各段の継ぎ目と裾に生成のトーションレース。
胸元にパールビーズ1コ。後ろあきはパールビーズと糸ループ留めです。

震災発生の数日後、テレビも何もかも緊急事態対応になり、悲しい知らせばかりで
直接の被災者ではない私も強いストレスを感じ始めていた頃。
ネットを見ていたら、あるページの隅っこにファッション通販サイトの広告が出て
いました。春らしい花柄のワンピース。思わずハッとして目を奪われました。
こういうの作りたい!今だからこそ、どーしても作りたい!と強く思ったのでした。

でも、完全な新作を作り起こすような心の余裕がなかったため、以前作ったマキシ丈
ワンピースの型紙で色違いを作ることにしました。
当時は計画停電の影響で交通機関や店舗の営業に支障が出ている時期だったので
なかなか材料を買いに行けなかったのですが、イメージ通りの布が見つかったので
嬉々として縫いました。

今日のモデルはWUD08と10。似てるかと思ったけど並べてみるとそうでもないですね。
複数をいっぺんに撮るのは難しくて、なかなか可愛く写してあげられません、うーむ。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
