【momoko】一ヶ月ぶり

110110.jpg

今日からようやくミシン縫製開始しました。I・DOLL30の準備が終わって以来
ですから、ぬわんと約一ヶ月ぶり。オイオイ・・・
これで今週末のドールショウに出店予定だったらぶっとばされるところですな。
出店しない私は、WEBショップを近日オープンするつもりで準備しています。
今月中に開店・・・いや、せめてお知らせだけでもできればと。

で、今日まず縫ったのが画像のスカート。
赤タータンで、形はシンプルなギャザースカートを作ってみたかったので
数年前の型紙を引っ張り出しました。
とりあえず手元にあった長袖ニットを着せていますが、トップスもこれから
改めて作る予定です。

お顔が写っていないのは、足首を骨折したボディを試着用に使っているため
首がついておりませんで・・・・
トップスが出来たらちゃんとしたモデルさんでお披露目しますね。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。


>1/8 1:08「【momoko】ようやく始動」に投稿されたNさん

はい、そうです。はる森さんとWild Loveさんが着ていたノースリーブワンピ+
ペチコートのセット(ピンクとベージュ)でございます。WEBショップでの販売の
リクエストを他の方からも頂いているので、準備してますよ~ その際はよろしく
お願いいたします!
あみねこは、いい味出してくれますね。momokoだと一応ちゃんとセッティング
しないとなぁと思うんですが、やつらは適当に並べて撮ってもさまになってくれる
便利な存在です(笑)




>1/9 10:31「正月休み」に投稿されたPさん

はじめまして。いらっしゃいませ~
そうですか、ご覧になったことおありですかあのお人形・・・・素敵ですよね!
たしかに、あの箱に入った状態のまま飾ることに意義がありそうな感じですね。
全部はずして着替えさせられるようになっているけれど、そうしないことで
作品として成立しているものなのかもしれません。
拙作を購入頂いてるんですね、ありがとうございます!またご利用頂ければ
幸いです。よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード