

web拍手 by FC2

正月休み

110102.jpg

今月のドールショウに出店しない私は、風邪気味だったこともあって完全に
だらけまくりのお正月を過ごしております。明日までだ、おー!(何の気合いだ)

今日の画像は、ちょっと前に撮ったものなのですが。
昨年秋、六本木で行われた北原照久氏(おもちゃコレクター)の個人コレクション展に
出ていたお人形。女性作家さんが作った一点物だそうです(ボディも含めて)。
この画像ではガラス越しであまり伝わらないかもしれませんが、それはそれは精巧。

北原氏は、その作家の作品が欲しいと思ったら金に糸目はつけず、製作期間中の
生活の面倒を見てでも作ってもらうらしいので、これも相当なお値段ではないかと。
でもこの作家さんとは連絡が取れなくなってしまったそうな。もったいない・・・

さて、昨日の記事では新年早々いきなり「サイト閉鎖」なんてネガティヴなことを
書いてしまいましたが、私の気持ちとしては「出来ないから、要らないから、ダメだから
やめる」のではなく、役目を終えたものとすがすがしく別れるという感じがしているので
前向きな、発展的解消という気分なのです。

そのためには弊ブログとShopカートを充実させないといけませんね。
とりあえず明日まではがっつり休んでから、頭に浮かんでいるものを徐々に形に
していきたいと思っています。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
