【momoko】新作カーディガン

101004.jpg

今日の画像は、先週「やっと浮上しました!」と宣言して作り始めた
新作カーディガンと、旧作アレンジのカーゴパンツ。ほぼ完成しました。
先日我が家にやってきた新しいモデルさんに着せてお披露目をしたいと
考えているので、今日はこんな分かりづらいちっこい画像で失礼します。

カーディガンはグレーの天竺。衿周りにフリフリがついています。
本当はこの部分をレースにして、レースストールを巻いているように
見えるカーディガンにしようと思って作り始めたのですが。
どうにもイメージ通りに仕上がらなかったので製作途中で路線変更。
レースストールは単体で別に作ろうかと。

天竺だと色のバリエーションが少ないので、綿スムースでも作ってみようと
思っています。フリルの感じがどうなるか、作ってみないと分かりません。
あとは伸縮性のない布、たとえばカラーガーゼなんかどうかな、と。

カーゴパンツは数ヶ月前に作って販売していたもののマイナーチェンジ版。
太さと丈を微調整しました。前のものはSAJでもはける長め丈をロール
アップするように作りましたが、今回はセキグチ専用サイズで甲が隠れる
くらいの丈です。
気が向いたらSAJ/Cocoサイズも別途作るかもしれませんが、セキグチの
替えボディが発売された今、まだ需要はありますかね・・・・?
私個人はまだ必要としておりますが。

パンツのボタン付けがまだなので、ちゃんと完成したらモデルさんに
着せて撮影し、お目にかけたいと思います。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード