

web拍手 by FC2

【momoko】ストレートパンツ

100802.jpg

またもや試作画像で失礼します。
ストレートパンツを作ってみました。前にも作ってますけども、幅の広さを
調節していたら腰回りがどんどん変形してしまったので、思い切って型紙を
作り直しました。丈は、裸足だと甲が完全に隠れる長さで、この画像では
3回折り上げています。

手近にあったブルーダンガリーで縫ったら、張りがありすぎてダメみたい。
本番ではもうちょっとくたっとした感じになる素材で作ります。
前と同じように、このパンツを元にしたカーゴパンツも作る予定。

上に着ているジャンスカは先日お見せしたものと同じですが、下にパンツを
合わせてみたらちょっと丈が長すぎるので、1センチほど折ってピンで留めて
みました。便宜上、裾フリルが短くなった状態になっていますが、実際には
スカート部分のほうを縮めます。

なかなかまとまりませんが(裾野ばっかり広がっちゃってる気がする・・・)
今月中には何とかしたいと思っております。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
