【momoko】さらに楽屋裏

100725.jpg

先週末、前々から頭にあったあるデザインを形にしようと思い立って作業開始。
土曜日は型紙作りと第一回試作。うーむ違う。
日曜日は第二回試作。そしてやっぱり違うのであっさりボツ決定。
週末2日間の作業はすべて水泡に帰したのでありました・・・・でも、今回は
はじめからダメ元でトライしてみたようなところがあったので、それほど
時間や労力を無駄にした感がなくサッパリしたもんです。

せっかく作った型紙の副産物として、ノースリーブニットを作ってみました。
フレンチスリーブまではいきませんが肩の部分を太めにしたので、タンクトップと
言うよりはノースリーブ、スリーブレスと呼んだほうがいいものになりました。

今日の画像は試作用素材を使った試作品です。神経使わずにステッチしてるので
曲がってますが軽くスルーでお願いしますね。
思い切って胸元を色っぽくしてみました。セキグチmomokoはバストの上半分が
とてもきれいな形をしているので、せっかくだから見せちゃおうと。
胸の谷間にピントを合わせて撮影しときました。

本番の布は、無地やストライプ、水玉など合わせやすい無難なものになる予定です。
まだ全く数量未定ですが、お買い物大作戦で販売できるよう作業していきます。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。


>7/26 08:28「【momoko】綿麻混ワンピ」に投稿されたYさん

ありがとうございます。夏らしい素材で作ってみました。
お買い物大作戦にはいらっしゃるのでしょうか? その際にはぜひお立ち寄り
下さいね。お会いできたら嬉しいです。

web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード