スポンサーサイト


web拍手 by FC2

【Betsy】クラムチャウダー

100705.jpg

シアトルはパイクプレースマーケット内 "Lowell's" にお昼を食べに来たチェスナットの
お目当ては何だったかと言うと、サワードウ・ブレッドのボウル入りクラムチャウダー。

港町シアトルにはシーフードレストランが多いです。クラムチャウダーは名物の一つ。
おすすめはこのようにサワードウ・ブレッドに入ったもの。クリーミーなチャウダーと
酸味のあるパンを一緒に食べるのがオツなのであります。サンフランシスコなんかでも
このスタイルで売られてますので、機会があったら是非お試しを。

パンの大きさが伝わるでしょうか。これ一つでお昼には十分、っていうか私はパン部分を
全部食べきれませんでしたよ。写ってませんがフタ部分もついてくるし。

6年前にも食べて美味しかったので再訪しましたが、クラムチャウダーの味だけで言うと
ここのは私にはちと塩味が強く感じるので、Ivar's のほうが好みです。
Ivar's のも、滞在中に一体何杯食べたっけ?と、もはや分かんないくらい食べました。



web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
