

web拍手 by FC2

【momoko】紙ワンピその後

100617n5.jpg

先日、紙をボディに貼り付けた状態をお見せしたワンピース、第一回試作は
こんな感じになりました(布は試作用です)。

襟の感じがダメダメです。襟を持って後ろから引っ張ったように見えますね。
袖は、前に作ったチュニックの型紙をそのまんま流用して縫ってみたもの。
こんなに膨らますつもりはないし、袖口も広すぎるので、ここも修正します。

それから胸のダーツ。深く入れすぎたので胸がとがってしまい、まるで
マドンナのステージ衣装 byゴルティエのよう。ははは。

身頃はローウエストで、あまり広がらない膝下ギャザースカート。
前あき、裾まで全開です。
本番の布をどうするかまだ決定していませんが、季節柄マリン風なんかも
いいかな、と漠然と考えています。

拍手下さった方ありがとうございます!
(予約投稿)
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
