【momoko】Vネックワンピ試作

100616n1.jpg

また更新の間が開いてしまいました・・・お人形とは無関係のことで忙しくて、
先日のWEBショップが終了して以来ほとんど人形度ゼロの生活を送っています。
このままではさすがにいかん!お買い物大作戦の準備をしなくては!と焦り始め
(何と言っても現時点で売り物ゼロですから・・・・)昨晩モーレツな勢いで
縫ったのが今日の画像のVネックワンピース。まだ試作です。

素材はグレーの綿麻混シャンブレー。夏向けのざっくりと涼しげな生地です。
元々は、胸元のV開きに逆三角にレースをつけようと思いながら縫ったのですが
仕上がってみると胸の見え具合がなかなか色っぽいので、このままでもいいかな?
2種類作ってみようかしら。色違いを縫う可能性もあり。
まだ後ろの留め具がついていないので、実際より襟元が大きく開いています。

まぁこんな感じでほぼ完成に近いのかと思いきや、こんな事態になっちょりました。↓


100616n2.jpg

どこをどう間違ったものやら、後ろが閉じません(汗)
型紙の段階で気づけよ初心者じゃないんだから!と我ながら力一杯思いました。
これも肩が落ちているので実際より大きく開いて見えますが。ってそういう問題では
ないぞー。>自分
後ろあきも狭すぎたので、縫い止まりをもっと下にしないと。
たぶん次は本番として縫えると思います。その時には裾のほうまでお見せしますね。

拍手下さった方ありがとうございます!




web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード