スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【DS36】D&Dサンタ村その1

ドールショウ36からもう一週間が経ってしまいました。
D&D愛好会で展示したサンタ村の写真をここにアップしようと思いつつ、お陰様で
沢山の皆様がサイトやブログに載せてくださっているので、別にもういいんじゃないかと
思ったりしていた今日この頃(殴)

私が担当したのはお人形の衣装すべてと、サンタさんがかつぐ袋(ソリに乗せてあります)。
あとはただひたすら他のメンバーのお手伝い。みんな凄いんすよ!
我々の手作りでなかったのは、ライティングデスク(家具作家様の作品)と、ミシンと、
クリスマスツリーの土台の木、くらいだと思います。


130127n1.jpg

まずは Santa Claus Village 正面からの全景。
先月、2012年分のプレゼントを世界中に配達し終わったサンタさんは、のんびりと座って
世界中の子供達から届いたお礼の手紙を読んでいます。
もうすでに2013年分のプレゼント準備にとりかかっているサンタ村。サンタさんがのんびり
休んでいる間も、3人の妖精達がせっせと作業中。
はしごに登っている子、刷毛を片手にソリを修理している子、ミシンがけをしている子。

130127n2.jpg

momokoサンタは部屋着にふかふかルームシューズというくつろいだいでたち。
一応サンタ帽はかぶっていますが、服は壁のハンガーに掛けてあります。


130127n3.jpg

これは少し古い手紙の束。アンティーク加工がほどこしてあります。
サンタの足下には、届いたばかりの新しい手紙が入った箱がありました。
すべて宛先が印刷してあったんですよ。


130127n4.jpg

サンタの机の上には、ホルダーに刺さったペン(!)と、領収書らしきもの(!)
どうやって作ったかは私に訊かないでくださいね、分かりませんからっ!
ピントがアレな写真で申し訳ありません。

今日はとりあえずここまで。妖精部門はまた後日。

拍手くださった方ありがとうございます!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DS36】みんつく2013

ドールショウ36、無事終了しました。
D&D愛好会においでくださった方々、お買い上げくださった方々、どうもありがとう
ございました。お陰様で商品は完売、展示は好評で沢山の方に撮影して頂きました。
あちこちのブログなどで画像を拝見できて、嬉しい限りです。

さて、D&D渾身の作「サンタ村」の最終画像を載せようと思ったけれど、枚数が多くて挫折(こら)
今日はセキグチさんの新作「みんなでつくるmomoko2013」サンプルの画像を
貼り付けておきますね。

130122n1.jpg

今回、私はいっさい投票をしなかったんですが(スミマセン)、まるで私が決めたかのごとく
かなりツボをつかれる仕様に仕上がってました。
私はへたに投票しないほうが好みの子が仕上がるのかもしれない・・・・・・(汗)


130122n2.jpg

個人的には普通肌のほうが好きなんです。色白肌もいいけど、少し血色が悪い感じがしたので
商品化の際にはチークがもっと入っててもいいかなと思いました。
赤毛スキーとしてはこの髪色・髪型はうれしいです。
ほとんど写っていませんが白パールのアイシャドウが入ってましたね。

2月予約開始予定だそうなので、楽しみです。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【D&D愛好会】ドールハウスちら見せ

1月20日(日)「ドールショウ vol.36」(都立産業貿易センター浜松町館)に於いて
D&D愛好会(4階 C-27,28)が展示する1/6ドールハウスの一部をお見せいたしますね。

130117n2.jpg

まずこれは右端部分です。くま?ねこ?謎の生き物が真剣な表情で縫い物をしている後方には
こまごまとしたものがいろいろと置いてあります。


130114n5.jpg

別角度からミシンを見ると、後ろにもう一匹別の生き物が、はしごを登ろうとしているようです。


130117n3.jpg

登った先には、沢山の絵本?


130117n1.jpg

元締めのmomokoさんはのんびりした表情。 あれ?この帽子は・・・・・・!?



ちら見せは以上です。
イベントが終了しましたら、全体を写した写真を改めてここでお目に掛けますね。
ドールショウへお越しになる方、ぜひD&D愛好会のスペースにもお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします!

「ちょっとだけオタク」http://blog.goo.ne.jp/lammgoo
「夢と魔法の王国と王子様」(コグマホールディングス)http://tanpopo30.blog54.fc2.com/
ドールショウ公式サイト http://www.dollshow.net/

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

ドールショウ36 出店のお知らせ

1月20日(日)開催「ドールショウ vol.36」(都立産業貿易センター浜松町館)に
「D&D愛好会」の一員として参加いたします。 4階 C-27,28 です。
今回は黒猫亭としての単独出店はございません。

D&Dは昨年春のドールショウ及び、夏の「お買い物大作戦スペシャル2」にて1/6手芸店の展示と
小物販売をおこない、お陰様で大変ご好評を頂いたため、図に乗りました(笑)

今回はまったく新しい1/6ドールハウスでの参加です。ネタはまだ秘密。
と言ってももう一週間切りましたので、もうそろそろ・・・かな?
他メンバーのブログ等も併せてチラ見せしていくことになると思いますが、全貌はぜひ当日、
会場で生でご覧頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

展示の他に、販売もございます。

・ミニチュアお裁縫箱 5セット

 お買い物大作戦SP2で販売したものですが、素材の色柄や内容の構成が少し異なります。
130114n6.jpg


・コグマホールディングスpresents 1/6小物

 今回D&Dはコグマホールディングスと合体出店で、隣り合わせです。
 コグマ本体とは異なる商品がD&Dの卓で販売されます。


・黒猫亭presents momoko服 2種
130114n1.jpg

 12月のWebショップで販売した別珍ワンピースセットと同じものです。
 左は新色のボルドー、右は紺です。


・黒猫亭presents タイニーベッツィー服 1種
130114n3.jpg

 ロンパース、耳付き帽子、ルームシューズの3点セットです。
 お尻にファーのぽんぽんしっぽがついているのですが撮影を忘れました(汗)
 ルームシューズは一応ブーツの形をしていますが、外履きというよりは室内履きと考えて
 いただいたほうがいいかな、と思っておりまして、はい(大汗)
 この子達はこの衣装を着て、ドールハウス展示の中に登場します。
 どんな役回りかは、見てのお楽しみということで (^^)


とりあえずこんな感じです。
他メンバーのブログも併せてご参照の上、どうぞD&D愛好会の店にお越しくださいませ。
お待ちしております!

「ちょっとだけオタク」http://blog.goo.ne.jp/lammgoo
「夢と魔法の王国と王子様」(コグマホールディングス)http://tanpopo30.blog54.fc2.com/

ドールショウ公式サイト http://www.dollshow.net/

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。