スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【momoko】お客さんその2

020404n3.jpg

4月のドールショウで展示した「craft shop D&D」のお客さんその2。
その1より少しおねえさんな感じにしました。

フリルカーディガンは以前グレーで作って販売したものの色違い。
もう暑くなってきたのでしばらくは作る予定がありません。

中に着ているブラックウォッチのワンピースはノースリーブです。
直したい箇所があるので、とりあえず今回の展示のみで終了します。

拍手くださった方ありがとうございます!


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【momoko】お客さんその1

120525.jpg

また間があいたような気がします(汗)

さて今回は、craft shop D&D のお客さんmomokoその1です。
これまたメンバー間の連絡用画像なので、ドールショウ当日とはモデルさんが違います。
ソックスも、当日はやや薄手のものに交換しました。

この子の服はもう一人のお客さんより少し年下のイメージで揃えました。
このブラウス(の飾り付け違い)とスカートは今後販売する予定があります。
ベストは過去作で、とりあえず予定はありません。
素敵なペンダントはコグマホールディングスさんのものです。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】手芸店の店員

すいません少し間があきました。
4月のドールショウで展示した「craft shop D&D」で、手芸店の店員さんを務めて
いた子をご紹介します。これは。服ができあがった時にメンバー間の連絡用に撮影した
参考画像なのでポーズとかちょっとアレですがご容赦ください。
イベントが終わったのでお見せしちゃいます。


020404n1.jpg

店員役は「早春のマリーナ」通常版、と事前に決まっていたのですが、私は通常版を
持っていないので Bitter Brown Ver.に着せて撮りました。

今回はとにかく、カラフルでかわいい手芸店の小物たちをお見せするのが主眼でしたので
私の製作イメージは「色柄を抑えめに」ということでした。
この子の服も、もう少し飾りを付けたりしたいところをぐっとこらえて控えめに。

布やリボンをカット売りする時に使うはさみが、ウエストポーチに入っています。
このポーチは、実際にこの子が自分で手作りしたというイメージで、フォークロア調に
まとめてみました。実はこれは裏側でして、表はかぶせ蓋があって開閉できます。

拍手くださった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】ガラ子さん

020509.jpg

ドールショウ34会場で撮った、うちのガラ子さんことae<Galum>さんです。
スマホで撮った画像にInstagramでフィルターかけてからEvernoteでPCに送り、
それをフォトショでリサイズしてブログにアップ、というややこしい手順を経ました(笑)

ガラ子さん、美人すぎて何を着せていいか迷い、ずっとデフォ衣装だったのですが。
ドルショ前日に思い切って拙作に着替えてもらいました。
モデルが良いせいで、たくさんの方に撮影して頂き嬉しかったです。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】ホルターネック

020429n1.jpg

先日のドールショウで販売したこちらのホルターネックトップ。
事前に「レースを紛失したので1着しか販売できないかも」と書きましたが、その後
見つかってドルショに間に合いました。黒レースの入れ物を3回もひっくり返して
探したのに、白レースの入れ物からひょっこり出てきたという、ありがちな展開。

しかし、見つかりはしたものの、結局2着しか販売できなかったという・・・(汗)
ドルショ終了後、レースを買い足してきましたし、このピーコックグリーンの布も
まだたっぷりあるので、連休明けに増産はじめます!

この色を写真で再現するのがなかなか難しくて、実物と少しイメージが違うのです。
もう少し鮮やかで緑寄りのきれいな色なんですけどね・・・・すみません。
ダブルガーゼなので、柔らかな手触りです。

拍手くださった方ありがとうございます!



web拍手 by FC2

【momoko】新しい子たち

ドールショウ34春で展示されていた、新しいmomokoたち。

020430n2.jpg

「スマイルウェディング」さん by セキグチ。
スマイルはしてないけど(ふふふ)、でもコットンのウェディングドレスっていいな。
屋外で緑に囲まれて結婚式やってそうです。カンカン帽もかわいい。

かなり上を向いたポーズで展示されていたので、お顔はよく見えましたけれども
この角度はかわいく撮影するのが難しいです・・・・


020430n3.jpg

モモガールさんたち by PetWORKs。
バイトの先輩後輩みたいな、二人のタイプの違いが面白いですね。


拍手くださった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【DS34】ありがとうございました

昨日、「ドールショウ34春」無事終了しました。
黒猫亭およびD&D展示においでくださった方々ありがとうございました!

020430n1.jpg


今回は黒猫亭の売り子が私一人だったため、手際が悪くご迷惑をおかけしたのでは
ないでしょうか。申し訳ございません。お買い上げ頂いた商品が、皆様のお気に召せば
幸いでございます。ありがとうございました。


020430n4.jpg

D&D展示も盛況だったと聞いています。ありがとうございます。
D&Dメンバーに店番を交代してもらい(みんな3カ所をかけもちして大忙しでした)、
最小限の買い物はできたんですが、他のディーラーさん達の作品をゆっくり
拝見できなかったのが心残りです。これからあちこちのサイトやブログにレポが
あがるでしょうから、それを拝見したいと思います。

今回初めて2カ所に関わることになり、楽しくも大変な準備の日々でした。
D&D展示をより多くの皆さんにご覧頂きたいと強く願い、自分の店よりそちらのほうに
気持ちが入っていたので、高評価を頂き満足しています。←売り物の少なさをじんわり言い訳している

さて、これでようやく私の連休が始まります(とは言ってもあくまで気持ちの上だけ。
カレンダー通りなので今日はいきなり平日です、ううう)。
ミシン縫製が終わったのに手縫いが間に合わず未完成とか、裁断だけはしたとか、
そういうのがけっこう沢山発生してしまったので、休み明けに仕上げてしまおうと
思っています。
今回の商品はお陰様で完売したので在庫ゼロですが、これら作りかけが完成すれば
わりと早いうちにWebショップが開けそうな気がします。
・・・・気がするだけです(笑)

皆様どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
次は8月の「お買い物大作戦リターンズ」でお会いしましょう。

拍手くださった方ありがとうございます!

web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。