スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【momoko】お世話になりました

111230n1.jpg

DHEXさんズがカジュアル服にお召し替えして2ショット。
lさんが膝にのせているトイプードル(のつもり)は私が作りました。
ほわほわ頭がチャームポイントです。たぶん。

さて、2011年もあと2日で終わり。おそらく今日が年内最後の更新となります。
たまにしか更新せず、大した情報もないブログですが、おいで頂いてありがとう
ございました。来年もたぶんこんな調子のままですがよろしくお願いいたします。
皆様、お体に気をつけて新年をお迎えくださいませ。

拍手くださった方ありがとうございます!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【momoko】DHEX2ショット

111227n2.jpg

DHEX reproさんズが二人並んだところを一応撮影はしてあったんですけれどもねぇ、
なんだか仕上がりがアレで、しかもアレで(何だ)
それで一人ずつの写真をとりあえず先にアップしておいた次第です。
今日の画像は腰から下があまりにもアレなんでざっくりトリミングしましたトホホ。

複数いっしょの写真は難しいですねー。しかも、DHEXさん達、どうも足の付け根がゆるくて
油断するとすぐくたっとなってしまうのです。最近うちに来る子は足がゆるいことが多い
のですが、最近そういう傾向なのか、単なる偶然なのか・・・・
椅子に座らせればよかった!と今気づきましたけどね(馬鹿)

カジュアル服を着せた写真も撮ったんですが、なんというか、これがまたアレで。
椅子を活用して撮り直します! 年内は無理かな・・・・?
こんな調子ですみません。来年もたぶんこんなです。

拍手くださった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】DHEX repro

全人類待望の!(←大袈裟)初代momokoリプロさんズがとうとう我が家にやってきました!
デフォ服でのお姿は写真や展示でけっこう見慣れている感があったので、さっそく自作の服を
着てもらいました。
本当はウエルカムドレスを作ろうと思っていたんですが、まったく間に合わず・・・・
でも結局、このワンピセットがウエルカムドレスになったかなーと思っております。


111226n1.jpg

DHEXlさんには黒を。


111226n2.jpg

DHEXsさんには白を着てもらいました。どうでしょう、似合っているかしら。

私の印象でも皆さんのご意見を伺ってもやはり、sさんの髪が少し長めに仕上がったようで。
ちょっとカットしてみたい気もあるんですが、見本となるオリジナルさんがうちにいないので
下手にいじらないほうがいいかもしれません。
別に、オリジナルさんと全く同じでなくたってかわいいものはかわいいんだし!

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】バス停ちゃん

111212n2.jpg

このワンピ、肉眼で見るより写真のほうが上半身が透けますね。夏らしいわぁ(汗)
白はどうしても透けやすいので、ペチコートは布を二重にして作りました。

このサンプルが完成したとき、手近にいたバス停ちゃんに何気なく着せてみたらば
とってもよく似合ってくれたのでそのままになっています。他の子にも着せてみなくては。

販売分は裁断が終わったところなのですが、そろそろ作業部屋の片付けを始める時期なので
年内に完成させるのは無理かな・・・・。しかしパーツの紛失を防ぐためにもできるだけ
縫いつなげてから年を越そうと思います。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】白ワンピセット



111212n1.jpg

1月のI・DOLLで一点だけ販売した黒ワンピセットの色違いができあがりました。白です。

色違いですが、素材がいろいろ異なるため、飾り付けも違っています。
ワンピースには綿麻混ダンガリーを使用。黒は綿ローンでしたが、白で綿ローンだと
表面がスムーズすぎてつまらないし、下着っぽくなってしまうので(実際、ペチコートは
綿ローンで作ってあります)表情のある布に変更しました。
そのせいでやったらめったら夏っぽい仕上がりなんですけど・・・・(笑)

レースは、必ずしも同じデザインで黒と白が売られているわけではないため、ほとんど
違うものを使っています。太さや印象が異なるので、ビーズやリボンの種類や数も変えました。


111212n3.jpg

黒と並べてみるとこんな感じです。

拍手くださった方ありがとうございます!


web拍手 by FC2

なつかし画像その2

momoko用の新作OFができあがっているんですが、写真撮影がまだなもんですから
引き続き、なつかし画像をお届けします。


models68.jpg

これ、懐かしいな-。SAJボディ用に作ったブラウスですね。
上に重ねてるニットベストは記憶になかった(汗) 手編みのニット帽も懐かしい~


models73.jpg


これは上のブラウスとは袖や襟が異なるセキグチ用。ずいぶん数を縫った記憶があります。
プリーツスカートと眼鏡を合わせ、知的な女性の禁欲的な色気を狙ってみたコーディネート(笑)


models79.jpg

これはサンディエゴです。到着早々、時差ぼけしてるトス子。


061212n1.jpg

ダイヤモンドヘッドを背景にしたカエルプチブラ。この頃はまだコンデジでしたが
後ろのぼけ具合が気に入っている写真です。

拍手くださった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

なつかし画像集

先日PCを買い換えまして、じわじわやってた引っ越し作業がどうにか終了。
引っ越し自体は専用ソフトを使ったらびっくりするほど楽ちんで助かったのですが
キーボードの配列が微妙に異なるのでタイプミス連発。時間かかって仕方ないっ。
Deleteキーの位置が違うのが主な敗因です。早く慣れなくては・・・

さて、古いパソコンから引っ越したデータの中に、何年も埋もれたままになっていた
懐かしい画像がたくさんあったので、恥ずかしながら一部を公開します。
これを最後に削除しちゃおうと思っています。
なぜかものすごく小さい画像で、アイコンみたいなんですけども無理に引き延ばすと
荒れてしまうのでほぼそのままで載せてみます。

20111206n1.jpg

まずはジェニーサイズ。私はもともとこのサイズから人形服作りを始めました。
一時期、メイド服やロリータ系ばかり作っていたんですが(私の周囲でそういう需要が
多かったです)、その頃のものだと思います。モデルは銀髪の高島屋キサラ。


20111206n2.jpg

ブライス用の、ちょっとだけロックガール風衣装。



20111206n3.jpg

バービーの服も作ってたんですよねー(遠い目)
これは、裾にぐるっとスパークハーフの花びらを縫い付けるという手間のかかる作業を
してみたドレスでした。イメージは蘭の花。


20111206n4.jpg

そしてこれは、上半身が同じ形のアレンジ版。Fashion Royalty用(これまた遠い目)。
モデルは初期のVeroniqueです。たしかこのネックレスも自作したはず。


拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

I・DOLL vol.33終了

11/27開催のI・DOLL vol.33において、黒猫亭においでくださった方々、お買い上げ
くださった方々、皆様どうもありがとうございました。
ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。イベント後恒例の脱力状態だったのと、
新しいPCへの引っ越し作業なんかもありまして・・・と言い訳はこのへんにして。

あ、もう一つ言い訳があった!当日、カメラを持って行くのを忘れてしまいまして
スマホで撮った写真しかありません。どうぞそのつもりでご覧ください(汗)


111201n2.jpg

momoko部全体の写真は結局アレだったので、新作の黒ワンピセットのみで。
前もってお知らせしていた通り1点しか販売できなかったのですが、お陰さまで
たくさんの皆様に再販リクエストを頂戴しました。
嬉しく思いつつ、前向きに検討いたします。


111201n1.jpg

コドモ部。
動物やら謎の生物やらが入り乱れ、もはや何を販売しているのか分からない状態の
カオスなディスプレイ。
2人のベチが着ているワンピースのセットを販売しました。
こちらもまた作ろうと思います。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。