スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【momoko】アウトレット

近日開店予定のmomoko用アウトフィットWEBショップですが、今回は新しいものと
併せてアウトレット的な販売もしようと考えています。商品は下記の3種類です。

別に不良品というわけではなく、商品の状態には問題ありません。
イベント前にミシン縫製までは終わったのに完成には至らず販売できなかった、等の
事情で、ハンパな数が在庫として残ってしまったものです。
あまりにもハンパなため、わざわざモデルを立てて再販するのもどうかと思って
いるうちに時間だけ経ってしまったものがいくつかあるので、今回のWEBショップで
値引き販売させて頂くことにしました。

以前、値引き前の価格でお買い上げ下さった方々には申し訳ございませんが、
製作からかなり時間が経った新古品ということで、値引きご了解下さいませ。
なお、この3つは今後同じものを販売する予定はありません。



110531n3.jpg

「ホルターネックサロペット」(セキグチ専用)
綿麻混ダンガリーのグレー無地。さらっ、ザラッとした生地です。


110531n1.jpg

上と同じサロペットの色違い。紺地に白い水玉の綿ブロード地です。


110531n2.jpg

「ストレートパンツ」(セキグチ専用)
ややワイド気味のストレートパンツです。裾をロールアップしても。



開店するのは、金曜夜と土曜夜とどっちがいいでしょうかねぇ・・・・・(ぼそっ)


拍手下さった方ありがとうございます!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【momoko】コートワンピ3色

110529.jpg

ドールショウ31で販売したノーカラーコートワンピ(赤/紫グレー)に、新色の
グリーンを追加しました。いちばん手前のがそうです。
この写真は自然の太陽光だけで撮ったのですが、実物より白っぽく写っているので
ご参考までに。アバター的な色のトルソーに着せたことも敗因の一つかと~
後日、着用状態の画像をお見せいたします。WEBショップで販売予定です。

週末に撮影して、カートの準備して・・・なんて先々週の金曜日頃に書いた覚えが
ありますが、その後ほとんどmomokoに触れることができないまま一週間以上が
経っちゃいまして(汗)
ブツの準備はできているので、今週中には日程のお知らせが出来るのでは・・・(小声)

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】この人も久しぶり

110525n1.jpg

やはりドールショウ用販売ドールの人選のときに久しぶりに日の目を見たこの方。
もはや懐かしい感じさえするセキグチ初期の子、ピュアバイオレットさんです。
一応、久しぶりなので名前を間違えてはいけないと公式サイトを確認しに行ったんですが
改めて見ると公式画像よりキャラが薄いですね。ま、着ているもののせいもあるのかな。
昨日と同じキャミで申し訳ありません。

そう、イメージほど濃くないんですよねー。うちの子は髪のメッシュも目立たないし、
胸のタトゥーもよっぽど露出度高くしなければ見えないし。
そこで、もっと活用してあげられるのではと思って手元に残したのでした。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】久々のモデルさん

110523.jpg

久々に登場、透明な蒼い白さんです。

momokoの人数が増えてきて、なかなかかまってあげられず、しまったままになって
いる子が数人いましたので、先日のドールショウで販売しました。
その人選をしていた時、この人も久しぶりに日の目を見ました。

なんでしばらくお蔵入りにしちゃってたのかしら?と我ながら不思議に思うほど
かわいいので、手元に残すことに決定。
実は、相方のDeep Sea ver.さんはお嫁に行きました。悩んだんですが・・・・
どちらか一人は手放さなくちゃ、と考えた時、黒っぽい髪よりは明るい茶色の髪を
残したいな、と思ったのです。これはあくまでも個人の好みですが。

そんなわけで、久しぶりに撮影した透明さんです。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

励ましに感謝です!

110508n4.jpg

写真はべちですが、momokoの話です~

WEBショップ用の商品がだいたい揃ってきました。今週末に撮影をして、新色を
お披露目して、カート準備して・・・・何とか今月中には告知ができそうな感じに
なって参りました。お待たせして申し訳ございません。

トップスとボトムスの数のバランスが悪いんですが、それを整えようとすると
さらにお待たせすることになるので、ここらで止めておきます。
さ、仕上げ仕上げ。

先日の、momoko用スカル柄ワンピース製作に関する記事をお読みになった方々から
励ましのコメントを頂戴しました。どうもありがとうございました。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】2011年のスカル柄

110518.jpg

momoko用のスカル柄パーカーワンピース。
何年経っても、「これを縫ったのは2011年だったなぁ」と確実に思い出せそうな
気がします。その理由は、ちょっと長くなるのでたたみます。

拍手下さった方ありがとうございます!

続きを読む


web拍手 by FC2

【Betsy】おそば

110508n2.jpg

GWに神代植物公園に行った帰り、有名な深大寺そばを食べてきました。
何軒もそば屋が建ち並ぶ通りには大勢の人出。どこが美味しいとか別に調べて
いかなかったので、江戸時代創業の立派な店構えのお店に入りました。

(写ってませんが)山菜の天ぷらとのセット。美味しく頂きました。
チェスナットも食べたそうにしております。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】古い写真風

110509.jpg

今日の画像は、DS31にてスマートフォンで撮影し、画像加工アプリを使って
古い写真のように加工してみたものです。
未加工のオリジナル版は先日このブログに載せました。

ガラケーのカメラでは、よっぽどのことがない限りお人形の写真は撮りませんでした。
でもスマートフォンのカメラはなかなか性能がいい上に面白いカメラアプリが色々
あるので、今後はもっと活用していこうと思っています。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】マリン風

110508n5.jpg

DS31にて販売したシンプルなマリン風ボーダーニットワンピースです。
左肩に付いている3色のボタンがぎりぎりの数しかなかったので、あまりたくさん販売
できませんでした。ボタンは連休終了後に注文したので明日くらいには届くでしょう。
この色の増産と、色違いの製作も考えています。今回のWEBショップには含めないと
思いますが・・・(手を広げすぎるとまたお待たせすることになるので)
モデルは、モヘア植毛のビーチロデオさんです。

さて、DS31にて中古momokoドールを販売し、その売上げの一部を震災義援金として
寄付して参りました。ご協力ありがとうございました。
そのご報告は「続き」をどうぞご覧下さい。

拍手下さった方ありがとうございます!

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】後ろ向き

110508n3.jpg

連休、終わってしまいましたね・・・・(遠い目)
ユ○クロに2回も行ったという話を昨日書きました。いつもはヒ○トテ○クくらいしか
買わないんですけども、今回は夏の電力不足に備えて、逆に涼しいインナーを家族分
まとめ買いしたのでした。結局、機能性インナーしか買わないんだな(笑)

もともと暑がりで夏に弱いので、縫い物のペースがガタ落ちする私、今年の夏を無事に
乗り越えられるかドキドキものです。去年は「お買い物大作戦」があったから、あの
記録的酷暑のなか奇跡的にがんばれましたけど・・・今年は生き延びるので精一杯に
なるような気がします。命があったら秋にお会いしましょう・・・・・

と、今からすでに後ろ向きな私にふさわしく?後ろ姿の写真。
ノーカラーコートワンピース(紫グレー)です。前身頃のヨーク下はタックですが
後ろ身頃はこのようにギャザーを寄せてあります。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】再始動

110508n1.jpg

私のGWは5/1のドールショウが終わった後に始まりましたが、特に遠出などの
スペシャルな予定はなく(例年通り)、一度撮影に出かけた以外はTS○TAYAに3回
ユ○クロに2回通い詰めるという謎の行動をとって終了しました。
ま、それでものんびりすることはできました、おかげさまで。

延期しておりますWEBショップの準備を始めました。
とりあえず、前々から準備してあった商品はあるんですが、せっかくなので
ドールショウ31用に作って販売した新作も加えようと思います。
これから作り始めるわけではなく、「ドルショ前にミシン縫製は終わっていたけど
手縫い仕上げが間に合わず販売ができなかったもの」があるので、そんなに時間は
かからないと思います。よかったらもうしばらくお待ち下さいね。

現在決まっている販売予定品は
 ・ノースリーブワンピ+ペチコート(ピンク/ベージュ)
 ・カーゴパンツ(カーキ)
 ・ノーカラーコートワンピース(赤/紫グレー/緑)
 ・花柄マキシ丈ワンピース(赤/青)

今日の画像はノーカラーコートワンピースの赤です。ドルショでは赤と紫グレーのみ
販売しましたが、緑も追加します。できあがったらまたお見せいたしますね。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【Betsy】GWのおでかけ

110506.jpg

やたら久々にベチ登場。
GW3連休の中日に、東京都調布市の神代植物公園へ行ってきました。

バラ園が有名ですがまだ10日ほど早く、ツツジは見ごろ過ぎ、藤は満開で綺麗だけど
撮影には不向き・・・ということで、花壇のお花と一緒に撮影してきました。
久しぶりのお出かけにチェスナットは嬉しそうな顔してる・・・・かな?

お天気良かったこともあって、ものすごい人出でした。
近くに沢山ある深大寺そばの店も、ゲゲゲ茶屋も大盛況。
今年のGWは、近場が賑わったんですね、やっぱり。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】知的な新人候補

110505.jpg

先日のドールショウ31で展示されていた試作momokoさん。
自分の店が一段落ついたので会場を回ることにした時、なぜか一眼を持って出るのを
忘れたバカな私・・・とほほ。5階に上がってから気づきましたが3階に戻る気が
起こらなかったのでスマホのカメラで撮りました。そのためピンぼけ気味ですみません。

何人か並んでいたうち、この人がとても気になりました。
パッと見た時、第144回芥川賞を受賞した某女流作家さんに雰囲気が似ているな、と
まず思いました。そういう知的な印象のあるお嬢さんですね。
このまま商品化されたら、ぜひゲットしたいものです。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

DS31終了

5/1 ドールショウ31にディーラー参加しました。
黒猫亭にお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、どうもありがとう
ございました!
珍しく3階配置で(momokoディーラーのほとんどは5階)、お客様の流れ具合が
いつもと異なって調子が狂いつつも、たくさんの方においで頂いて楽しく商売が
できました。御礼申し上げます。

110502n1.jpg

まずは黒猫亭・momoko部の全景。
最近のイベントでは毎回何かしらポカをやらかすわたくしなのですが、今回も
やっちまいました。花柄マキシ丈ワンピースのモデルさんを2人とも忘れて
しまったのです。新作なのに・・・とほほっ。おかげで店が全体的に秋色(苦笑)
それでもお陰様で完売しました。着用イメージを脳内補完して下さった方々の
能力に感謝します(殴)。ブログであらかじめチェックして来て下さった方も
多くいらして嬉しい限りです。


110502n2.jpg

こちらはでこニキ部。相方のAsaさん製作のかわいいセット。
そこに何やらやたらクマが好きらしい爺が乱入してきて「なに、あの人・・・
目を合わせないでおこうね」と子どもらが不審がっております。
こねりぃくん久々の登場なのに変質者役。

さて、今回のドールショウでは東日本大震災の被災者支援チャリティ企画が
行われました。私もその一環として、ささやかですがご協力。
死蔵状態になっていたセキグチmomokoのはだかんぼさんを数体持参し、売上の
10%を寄付しますと明記して販売したところ、全員が新しい里親様のもとへ
旅立っていきました。ご協力ありがとうございました。
これの売上げ合計が15,000円でしたので寄付額は1,500円となりますが、さらに
きも~ち足して、丸めた数字で寄付しようと思っています。
連休が明けてから金融機関で手続きしてきますね。

参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。