スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

DS31販売品(追加)

110309.jpg

ドールショウ31、いよいよ明日!
昨日お知らせした黒猫亭の販売予定品に、上画像のスカル柄パーカーワンピ2種を
追加いたします。本当は今回販売しないつもりでいたのですが(その理由については
後日お話しすることがあるかもしれません)、リクエストを頂いたので思い直し、
少しだけですが急遽加えました。
さらに、画像がなくて申し訳ありませんが、マキシ丈ワンピースの色違い(紫ベージュの
チェック、以前販売したもの)も追加いたします。

今回は裸んぼうのセキグチmomokoを数体販売します。
気に入った子だけを買ってきましたが、かなり数が増えてきたこともあり、最近は
しまいっぱなしで全くかまってあげていない子が多くなってしまいました。
私のところで死蔵しているよりは、活用して下さる方の所に行ってくれたほうがと
思い、手放すことにした次第です。新しいオーナーさまに巡り会えますように。

それでは明日お会いしましょう~!
拍手下さった方ありがとうございます!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

DS31販売予定品

お世話になっております。黒猫亭のルシアンです。
5/1(日)ドールショウ31(都立産業貿易センター浜松町館)に出店いたします。
黒猫亭は3階で、「3F-21・22」です。3階にはあまりmomokoディーラーが
いらっしゃらなそうなのですが、もしよろしければお立ち寄り下さいませ。

販売予定のmomoko用アウトフィットを以下の通りお知らせいたします。
撮影が間に合わなかったものがあるので、これで全部ではございません。
それから、でこニキ用の販売もございます。
それらは当日、店でご覧頂くと言うことで・・・・・・・・・・・・・・・(逃げ足)

特に明記していない限り、セキグチボディ専用です。
一部の画像が使い回しですがご了承下さい。


110412.jpg

「花柄マキシワンピース(赤系・青系)」



110429n3.jpg

「ノーカラーコートワンピース(紫グレー)」(SAJ・Coco着用可能)

「綿クレープキャミソール(ベージュ)」
「カーゴパンツ(ベージュ)」←ほとんど見えてませんすみません(汗)
               色違いのカーキも販売します。


110429n4.jpg

「ノーカラーコートワンピース(赤)」(SAJ・Coco着用可能)
  こんな変な写真なのは、隣に立っていたレイジーさんの写り具合が
  どうにもアレだったので切り落としちゃったからです、すみません~!
  前を全部留めて着るとこんな感じになります。
  この白いスカートは今回販売いたしません。


110429n2.jpg

「ニットワンピース(紺ボーダー)」(SAJ・Coco着用可能)


ここからは、言い訳がましい説明が多くなるのでたたみます(大汗)
もしよろしければご覧下さい。

拍手下さった方ありがとうございます!

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】レイシーさん

110418n1.jpg

何となく、この人には青ワンピより赤のほうが似合う気がしたんですが
リップの色が花柄と近いせいかな、とこの画像を見て気づきました。
なんか視線がさまよっちゃってますけど、何を見ているのでしょう。

拍手下さった方ありがとうございます!

web拍手 by FC2

【momoko】008と010

110417.jpg

似てるようで似てない、でもやっぱり似てる?なお二人さんのツーショット。
うちには001さんもいるので並べたいところでしたが、スリーショットは無理!

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】ボツ画像?と卓番号

110411n3.jpg

昨日お披露目した花柄マキシワンピの、ボツ画像です。
・・・ってか、ボツと言っておきながら翌日に公開するあたりがバカです。

なぜボツかと言いますと(ってかボツになってないし)。
Cityさんにはかせたサンダルがどーしても足にはまらず自立できないため
レイシーさんに寄りかかってるし、頼られたレイシーさんは足が変な角度に
開いちゃっているしで、なんだか2人とも必死で立ってる感満載。
ポージングに手間がかかったせいで、レイシーさんの右手とスカートの
位置関係もおかしくなってるのが気に入らないし・・・・

何気なく選んだモデルが2人とも顔が濃かったのは、まぁこの際いいですかね(笑)

そんなわけでボツにしたのですが(だからボツには以下略)、ワンピースの
全体がよく見える画像なので、一応お見せすることにしました。
5/1 ドールショウ31にて販売開始予定です。また、その後のWEBショップでも
販売するつもりでいます。よろしくお願いいたします。

ドールショウの卓番号が決定しました。黒猫亭は「3F-21.22」です。
珍しく3階になりました。momokoディーラーは5階に配置されることが多く、
私もたいてい5階なのでちょっと新鮮。両脇はSDのディーラーさんのようですし。
もしよろしければ、3階にもお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】花柄マキシワンピ

110412.jpg

朝早くの強い余震に始まり、緊急地震速報が頻繁に鳴った一日・・・とは言え
まだ終わっていないのが不安です。これからの時間帯に揺れられるのは
勘弁して欲しいですが、こういうことは時間を選んでくれないので・・・・。

さて、今日は久しぶりに新作(準新作)をお見せいたします。
以前販売したセキグチmomoko用マキシ丈ワンピースの色柄違いが出来上がりました。
赤系と青系の花柄ドビー地を使用しています。

3段ティアードの各段の継ぎ目と裾に生成のトーションレース。
胸元にパールビーズ1コ。後ろあきはパールビーズと糸ループ留めです。

震災発生の数日後、テレビも何もかも緊急事態対応になり、悲しい知らせばかりで
直接の被災者ではない私も強いストレスを感じ始めていた頃。
ネットを見ていたら、あるページの隅っこにファッション通販サイトの広告が出て
いました。春らしい花柄のワンピース。思わずハッとして目を奪われました。
こういうの作りたい!今だからこそ、どーしても作りたい!と強く思ったのでした。

でも、完全な新作を作り起こすような心の余裕がなかったため、以前作ったマキシ丈
ワンピースの型紙で色違いを作ることにしました。
当時は計画停電の影響で交通機関や店舗の営業に支障が出ている時期だったので
なかなか材料を買いに行けなかったのですが、イメージ通りの布が見つかったので
嬉々として縫いました。

今日のモデルはWUD08と10。似てるかと思ったけど並べてみるとそうでもないですね。
複数をいっぺんに撮るのは難しくて、なかなか可愛く写してあげられません、うーむ。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】WUD010

110411n1.jpg

今日は久しぶりにちゃんとmomokoの写真を使って記事を書くぜ!と思ったところに
どっかんどっかん雷。収まったと思ったら今度はすごく強い余震+弱い余震頻発中。
こんなに揺れたのは3/11の本震以来です。へなへなへな・・・・

気を取り直して。今日のモデルはWUD010さん。
momokoの基本!的なかわいいお嬢さんで嬉しいです。
もともと着てたオールインワンもかわいかったんですが、他の方が撮影して
らっしゃるだろうと思い、自作に着替えてもらいました。

ただこの子、なぜか最初から足の付け根が緩くて、少し油断するとふんぞり返って
しまいます。困ったな~

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

WEBショップについて

いつもお世話になっております。黒猫亭のルシアンです。
本日は、以前から予告しっぱなしになっていたmomoko用アウトフィットWEBショップに
ついてのお知らせとお詫びです。

結論から申しますと、オープン時期未定で延期とさせて頂きます。

3/6のI・DOLL終了後、間を置かずにWEBショップやりますと予告していました。
売り物はあらかじめ取り除けておいたので商品の準備は出来ており、あとは撮影と
カートの準備をすればよいだけになっていました。これは言い訳でなく本当で。
ところがその矢先(その週の金曜日)に大震災発生。
それ以来、生活ががらっと変わってしまったこと、計画停電と節電のためPCが
使いづらくなったことは先日の記事で書いた通りです。

そんなわけで、今も売り物はちゃんとございます。でもやはり、今ショップを
開くのは適当でない・・・・というか、私がどうしてもその気になれません。
自粛っていうのとは違うんですけどもね。私ごときの店が開こうが開くまいが
何の影響もないでしょうけれども、でもどうしてもその気になれないのです。

関東地方の計画停電はもう行われないようなので、PCを使う時間はだいぶ
自由にはなりましたが・・・やはり節電マインドは切らしたくないですし。
郵便事情もよくわからないので、配送関係に負担をかけないほうがいいのかな、と
思ったり。

こんな状態ですので、待ってて下さっている方々には大変申し訳ございませんが
とりあえずオープン時期未定で延期させて頂きます。どうぞご了承下さい。

先日お知らせした通り、5/1のドールショウには出店決定しております
(震災の前に申し込み手続きしていました)。
そのあたりを再起動のきっかけとし、5月中にWEBショップを行えればいいな、と
考えています。こんな調子で申し訳ありませんが、もう少しつきあってやろうと
いう方、どうぞよろしくお願いいたします。

110408.jpg

何やら向こ~うのほうで神妙にかしこまってるうなだれブラザーズに免じて
お許し頂ければ・・・・(汗)

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

大変ご無沙汰しました

お久しぶりです。更新の間が開いてしまい申し訳ございません。

かの震災で我が家地方もかなり大きく揺れたのですが、幸い身体も家も家財も無事で、
ライフラインも壊れませんでした。

ただ、計画停電、交通機関の乱れ、物資の不足(被災地に比べれば・・・・ですが
以前は普通に手に入っていた物を探してあちこち回る状態ではありますので)等により
生活のリズムや時間の使い方ががらっと変わってしまいました。
それと、やはり精神的なものも大きいです。以前と同じ気持ちで縫い物が出来ずにいます。

節電に協力しているため、PCの使用や照明器具を使った撮影を控えています。
そのため今日は画像無しで失礼いたします。

とりあえずお知らせだけ。
5/1(日)ドールショウ31初夏に「黒猫亭」として出店が決定しました。
卓番号はまだ暫定なので、正式に決まったら改めてお知らせいたします。
チャリティ企画があるようなので、何らかの形で参加できればと思っています。
自粛してばかりでは経済が回っていかないので、皆で何とか盛り上げていけたら
いいですね。

それでは今日はこの辺で。
web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。