スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【momoko】途中経過

100831.jpg

お買い物大作戦終了以来、縫いためてきたmomoko服がけっこうな量になって
きました。夏にこんなに縫い物したの初めてです・・・・お買い物大作戦に
参加したことで勢いがついていたのと、猛暑のおかげですかね。
あまりの暑さに、ろくに遊びに行かずに家に籠もってましたから・・・・

よそさまのブログにはかわいいmomokoさんの画像がたくさんあるのに、うちは
こんな画像ばっかりで申し訳ありません(汗) 作りかけの服ばかりでは、と
思って金髪のお嬢さんに座って頂きました。

縫ったのはいいけれど、問題は「ミシン縫製が終わっただけ」ということです。
これから手縫いでスナップやホック付け、ボタン等の飾り付けをしなくては
ならないんですが、量が量だけにいつ終わるか見当がつかないです(ため息)

左手の下にあるベージュの物体は、綿クレープのキャミソールとペチパンツの
パーツを裁断したもの。ミシン糸が足りなくなってここで止まっています。
キャミソールはお買い物大作戦の時に白を販売しましたが、ベージュのも
作ってみようと思いまして。

昨日の、ぼろぼろな試作品画像にも拍手を頂きましてありがとうございます。
なるべく早く、完成品をお目にかけるよう作業したいと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【momoko】ジャンスカ新作2

100830.jpg

momoko用のジャンパースカート新作の、試作第2号です。
材料が試作用ですし、まだまだいろいろとアレなので、小さい画像で失礼します。
分かりづらいですが、腹ばいになって背中を見せた状態です。

前後2ウェイで、どちらを前にしても着られるように作っています。
片側は裾まで全開(この画像で見えている側)。
今日の画像では、綿ローンのワンピースに重ねて着せてあります。

全開のほうを前にした時、一番上だけ留めて羽織るように着てもいいように
したいので、それに合わせて胸元のパーツの形を変えようと思っています。

まだ素材のイメージが湧いていません・・・・布売り場を徘徊してこようかな。
拍手下さった方ありがとうございます!

web拍手 by FC2

【momoko】残暑お見舞い申し上げます

momo16.jpg

ご無沙汰してしまいました。どこかに出かけていたわけでも体調を崩していた
わけでもなく、ただ単に「落ちて」いただけなんです。
ちょっと更新の間があいたような気がしていたんですが、ちょっとどころか
一週間あいていたんですね・・・・(汗) もしかして私の周囲だけ時間の
流れ具合が変わったりしてません?<してません。

縫い物は進めているのですが、作業のまっただ中のため撮影してお見せするものが
何もなくて・・・ちゃんとセッティングして撮影するのも何となくアレで(何だ)。
あいた時間にそういうことすればいいんですけど、最近は何をしてるかって言うと、
戦ってます。FF4で

何も画像がないのもつまらないので、数年前の写真ではありますが夏のスイスで
よろれいひ。グリンデルワルドでのANちゃんです。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【Betsy】観戦?中

100821.jpg

シアトル旅行中、セイフコ・フィールドへ試合観戦に来たチェスナット。
・・・・・ですがこの体勢では絶対に見えてないはず。なんせ後ろ向き。

レモネードが飲みかけですが、これ美味しいんですよ。レモン半切れがごろんっと
入っていて。ちょっと高いけど(一杯400円くらい)がぶがぶ飲んでました。
炭酸飲料が苦手なので、他に買うものがないという切実な事情も。
冷たい緑茶やウーロン茶などが日本のようにほいほい売られていないので・・・・
肥満体国から脱したかったらそのへんを改善したほうがいいと思います、ハイ。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】サロペーズ

100819n2.jpg

こうやって並べるとかなり肌の色が違いますね(プレッピーガールが白肌だから
余計ですが)。

お買い物大作戦の前にも書きました通り、このサロペットはSAJでも一応
着用可能ですが推奨はできません。この画像では上半身しか写っていないので
まぁいいかなと思ってまた載せちゃいました。

現在、WEBショップの準備中。お買い物大作戦での販売品(一部を除く)と
同じものを販売予定です。
いつものショップより数点ずつ多めになるよう製作しているので、まとまるまで
少し時間がかかるかもしれませんが・・・9月のうちには何とかしたいです(小声)

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【Betsy】ロックスクルーズ

100818n1.jpg

久しぶりにベチいきましょう。間が開いてしまいましたがシアトル旅行の続き。
ロックスクルーズと言って、チッテンデン閘門(水門を閉じて水位を調節し、
大きな船を通す設備)の見学をするツアーです。



100818n2.jpg

いいお天気~
シアトルは今年、夏が来るのが遅くて寒いくらいでしたが、この日あたりから
夏らしい日差しが出たのでした。


100818n3.jpg

もうじきツアーも終了。眠くなってきちゃった・・・・
あれ、よく考えたら肝心な閘門の写真が一枚もないっ(苦笑)


拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】夏ノ暑サニモマケズ

100817.jpg

いろいろ作っているものの、モデルさんに着せてちゃんと撮影した写真が
ないのですが、何にもないのもアレなのでまたまたはげしく楽屋裏な画像を
お見せしてしまいましょう。
お買い物大作戦終了後、現在までに出来たものです。
いずれもミシン縫製をしたばかりで、まだ仕上げをしていません。

マドラスチェックのティアードスカート6着、紺×白のサロペット5着、
マキシ丈ワンピース(布地不足のため停滞中)6着。

そして下の方にある黄色い謎の物体は、新作の第一回試作品です。
まだダメダメ状態ですが、修正点ははっきりしたので次回はもう少し
ちゃんとしたものになる予定。秋までに出来ればいいな・・・(遠いまなざし)

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】マキシな二人

100815n2.jpg

お買い物大作戦の黒猫亭ディスプレイより、マキシ丈ワンピースを着た
白ママさんとCity in the Seaさん。なーんか微妙な雰囲気が漂っております。

大作戦終了後の数日まるまる休んでから、リハビリのためひたすら裁断裁断
しまくり、昨日からミシンで縫い始めました。近いうちにウェブショップを
行いたいと思っておりますので・・・・通常、夏に弱い私は縫い物しないし
イベントにも出ないのですが、今年は珍しくせっせと作業中。それもこれも、
思い切って真夏にお買い物大作戦に参加させて頂いたおかげです。

白ママさん着用の黒×白のワンピは、会場でも拍手コメでもリクエストを頂戴して
おりますので、引き続き販売します(左のワンピは終了)。
ところが、裁断を始めてみたらこのワンピの下段スカート用の布が足らず、他の
パーツより2着分少ない・・・・あうあうあう。
一気に縫い上げようと思っていたのに勢いがそがれて腰砕け。
まぁこの布自体は定番品なのですぐに手に入りますけれどもね。近いうちに
買い足しに行ってきます。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】戦利品

100813n1.jpg

momokoお買い物大作戦で私が買ったもの。
ヌードボディがあるので画像を少し小さめにしました。

セキグチのmomokoボディ(普通肌&白肌)と、SAJボディ。
セキグチボディは、冬の寒い日にブーツを脱がそうとして足首の細いパーツを
折ってしまった子がいるので、待望の新発売でした!さっそくゲット。
SAJボディは今後ますます入手が難しくなると思うので、念のため確保。
SSbl姐さんの関節がぐずぐずになってきて、スタンドを使っても自立が難しく
なってきたので、取り替えちゃおうかと思っています。
できればセキグチボディにしたいのですが、肌の色が合わないので悩ましいところ。

セキグチボディにスウェットパンツがおまけでつくというので、ピンクとグリーンを
一着ずつ頂きました。


100813n2.jpg

ストラップシューズ2種と、CCSのトレッキングシューズ。
茶色い靴も待望の品でした。

そしてかわいいヘアピンはディーラー様の販売品。ブライスやでこニキ、べち用に
購入しました。いろんな色と形があって迷う迷う・・・・
やっぱりお人形道は楽しくて楽しくて楽しくて。

拍手下さった方ありがとうございます!






web拍手 by FC2

【momoko】脱力中

100811.jpg

お買い物大作戦が終わって脱力中です。
通常、イベント直後は一週間ほど全く縫い物しないしお人形にも触らないの
ですが、今回は短時間にものすごく濃縮されたmomokoエキスを浴びたせいか、
縫い物こそしないものの頭はぐるぐる回転しております。
いろんなアイディアや希望だけは溢れてきています。

他のディーラー様の素晴らしい作品をたくさん拝見できたので、イベントが
終わっても頭がお人形モードのままになっているようです。
この、やる気がある状態のうちに何かしら形にしておきたいものですが・・・・
基本的には体は脱力しています(←ダメ人間)

とりあえず、今回の販売品の増産と、過去に作った服の型紙を再利用して
リニューアルした型紙を作ってみようかな、と考えています。
気軽に始められるところからリハビリしようかと。

今日のモデルズは、仲がいいのか実はそうでもないのか微妙な雰囲気を醸し出す
「冬のバス停」と「はるの森」。そうか、冬と春か。相容れませんな(笑)

拍手下さった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。
少し遅くなりまして申し訳ございません。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】お買い物大作戦終了

momokoDOLLお買い物大作戦スペシャル、終了しました。
黒猫亭にお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、どうもありがとう
ございました!

100808n1.jpg


100808n2.jpg


ここのところずっとmomoko服にかかりっきりだったので、momokoの顔はしばらく
見たくない(笑) まぁこれはもちろん冗談ですが、他の娯楽を我慢していたし
違うお人形たちにはご無沙汰してるので、momoko服制作はしばらく休もうと思って
います。それでも、今回販売したもの(の一部)を秋になる前にWEBショップで
販売したいとは考えているので、そう長期の休みにはしないつもりですが・・・

拍手下さった方ありがとうございます!
続きに、おまけ画像があります。たたみます。

続きを読む


web拍手 by FC2

【momoko】最終ご案内

momokoDOLLお買い物大作戦スペシャル、いよいよ明日となりました。
どうにか販売品の準備が終わりました・・・・・最終のご案内です。

04kuronekotei.jpg

このマキシ丈ワンピースは、特設ブログにて「4着販売予定」とお知らせして
いました。実際、縫製は4着分仕上がったのですが、その段になって2着に
変色(ボンドのしみ?)があることに気づきました。ごく小さい変色では
ありますが、販売には向かないと判断したため今回の販売は2着のみと
させて頂きます。申し訳ございません。


10kuronekotei.jpg

左のサロペット(紺×白の水玉)は1着かそれ以上とお知らせしていましたが
3着完成しました。右の花柄は5着、(画像がありませんが)グレーの綿麻混
シャンブレーは2着です。




MMop11.jpg

このワンピースは今回販売予定がなかったのですが、春のドールショウ用に
縫ったのに持参するのを忘れて販売し損なっていたものを、ひょっこり
発掘しました。そこで、1着のみですが明日販売いたします。

明日も暑くなりそうです。どうぞ皆様、体調にはくれぐれも気をつけて会場に
お越し下さいね。お待ちしております。それでは明日お会いしましょう!

拍手下さった方ありがとうございます!


web拍手 by FC2

【momoko】Vネックワンピセット

100806.jpg

先日お見せしたグリーンのVネックワンピが、結局一つしか作れなかったため
ペチパンツとのセット販売にしました。上下で¥2,300です。

ペチパンツはベージュの綿クレープにトーションレース。ウエストはゴム入り。
水に通して絞ってあります。こちらは少し数があるので、Vネックワンピとの
セット以外に単品販売も致します(¥700)。

「お買い物大作戦」特設ブログの更新は締め切られましたので、今後もし何か
追加・変更があれば、ここでお知らせいたします。
少数ですがでこニキ服も販売予定です。画像は間に合わないので、当日の
お披露目となります、ご了承下さい。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】ポシェット

100805.jpg

お買い物大作戦で販売予定の綿麻混ワンピースですが、単品ではなくポシェットと
ソックスを加えた3点セットで販売することに変更しました。

やや縦長の形。フタはなく、細ひもとウッドビーズで口を留めます。
生成コットンに、茶色サテンリボンとベージュのフリルレースの飾り付き。
裏地は赤ギンガムチェックです。肩ひもはベージュ×茶の麻混コードを使っています。

お買い物大作戦の公式ブログに「開場後の販売方法に関しては、各ディーラーHP
及びブログにてご確認ください」というような案内が出されていましたので、一応
ご案内しておこうと思います。
黒猫亭では、特に購入数の制限など設けません。ほとんど単品が中心の販売となり
ますので、お好みの物を選んでご購入下さいませ。よろしくお願いいたします。

商品を手にとって検討して頂くのはもちろん全くかまわないのですが、展示してある
モデル人形及び着用OFには手を触れないで下さいませ。
ボーッと立たせてあるようでも、実際にはスカートの膨らみ方や髪の垂らし方など
けっこうこだわって並べていたりします。よろしくお願いします。
服の素材の手触りが知りたい等のご要望であれば、売り子に声をかけて下されば
喜んで対応致しますので・・・・。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】スカートとニット

100804.jpg

インド綿マドラスチェックを使った3段ティアードスカートと、グレーの
ノースリーブニットです。momokoお買い物大作戦にて販売予定(それぞれ単品)。

ご覧の通り、セキグチ・SAJ・Coco各ボディで着用可能になっております。
SAJは鳩胸なのでやや体育会系ぎみ。

そして先日も書きました通り、マドラスチェックの裁断具合による個体差が
あることも、この画像でお分かり頂けるかと思います。
ほつれ止めは施してありますが、素材の特性上ほつれやすくなっています。
ご了承下さい。

拍手下さった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【momoko】ティアードスカート

100801.jpg

今日もかなり楽屋裏な画像で失礼します。
momoko用3段ティアードスカートです。縫製が終わって水に通したものを
乾かしているところ。モデルさんに着せて撮影する時間がなかったため
洗濯ピンチハンガーに下げてある状態になってしまいましたが、なるべく
生活感が出ないように撮ってみました。

インド綿のマドラスチェックを3種類ずつ使用しています。今のところ5着。
いずれも同じ布を使っているのですが、大柄なチェックなので裁断の具合に
よって一つ一つ色柄の出方が異なります。「お買い物大作戦」会場にて
お好きなものを選んで頂けたらと思います。よろしくお願いします。

なるべく早く着用写真を撮って、公式ブログにも載せて頂かなくては。
拍手下さった方ありがとうございます!




web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。