DS44御礼と今後の予定

9/6、都産貿 浜松町館で最後のドールショウが、大盛況のなか終了しました。
お客様多かったですね~。私はごく初期からディーラーとして参加していたので
感慨深いものがあります。あれから17年も経っていたとは・・・・・!

150907n2.jpg

私は今回、4階のコグマホールディングスさんにてリカちゃん用ハロウィン服セットを
販売してもらいました。直前にアレがアレして(何)、1セットしか完成できなかったのですが
お陰様で売れてゆきました。お買い上げくださったかた、お立ち寄りくださった皆様どうも
ありがとうございました。

150907n1.jpg

コグマさんちのお嬢さんがた。


さて今後の予定ですが。黒猫亭およびD&D愛好会は年内のイベント出店予定がありません。
1月の池袋ドールショウにも出ません。次回出店はかなり先になりそうです。

そんなわけで、年内にWebショップをやらねばと考えています。
今回のリカ服の販売は1着でしたが、途中まで縫ってある布の山が家にあるのですトホホー。
さらにお買い物大作戦3の売れ残りや、当日に間に合わなかった未完成品などの半端ものが
少しずつあります。
さらにさらに、お買い物大作戦3で1セットしか販売できず、有り難いことに沢山のかたから
再販リクエストを頂戴したmomoko黒バリスタ服を増産して販売したいのです。
このへんの、プラットフォームがばらばらの商品たち(リカ、ruruko、momoko)をいっぺんに
販売しちゃっていいですかね、たはははは(汗)

少し休んでから、作業に取りかかります。よろしければちょっとだけ期待していてくださいませ。
ありがとうございました。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

DS44委託販売のお知らせ

またもやご無沙汰いたしました。お買い物大作戦SP3の御礼を申し上げていません
でしたね(大汗) 今年の夏は暑かったですよねぇ・・・・・・・たははは。
D&D愛好会の卓にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

さて、そんなこと言っているうちにドールショウの浜松町ファイナルが近づいて参りました。
黒猫亭およびD&D愛好会は出店しませんが、拙作リカちゃん服を委託販売することに
なりました。D&Dのメンバーでもある「コグマホールディングス」さんにお世話になります。

2015年9月6日(日) ドールショウ44 浜松町FINAL
4D-23.24 コグマホールディングス 

150903n1.jpg

リカちゃん用ハロウィンセット

ワンピース、ドロワーズ、チュールスカート付きコルセット、付け襟、ヘアリボン、
ソックスの6点セットです。
一応ハロウィンのイメージで製作したものですが、コッテコテのハロウィン風にはしなかったので
他の季節でも使って頂けるかと。
ワンピース、ドロワーズ、付け襟、リボンは綿ローン製、コルセットは綿サテンです。


150903n4.jpg

服のアップ。見やすくするため明度を上げてあります。
コルセットのリリアン編み上げはフェイクで、後ろあきマジックテープ留めです。

150903n2.jpg

付け襟とコルセットを外すとシンプルなワンピースです。これも明度を上げてあります。

150903n3.jpg

黒のドロワーズをはいています。ウエストはゴムです。

・・・・・・・とか書いていますがまだサンプルしか出来ていない状態で。
展示のみになったら申し訳ございません(滝汗)。いつものようにコグマホールディングスさんでは
とてもかわいい小物が販売されるので、そちらのお買い物をお楽しみ頂ければ(逃げ)

当日、私もお店に手伝いに伺う予定です。どうぞよろしくお願いいたします。


拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【D&D】サンタ工房

私事ですが、家族の四十九日法要が先週末に終了し、今日で忌明けとなりました。
それで、ってわけでもないのですが、東浦和図書館にて展示中の「サンタのおもちゃ工房」の
全貌を公開します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・つうても展示はとっくに始まってて、28日に終わるんですけどもね(大汗)

とりあえず、サンタmomokoと、工房で働く妖精べち達が入る前の写真を。

141222n2.jpg
今回追加した手芸部門。D&Dが初めて作った手芸店セットの再利用です。


141222n4.jpg
ぬいぐるみやお人形を作る作業台。向こうにはすでに包装し終えたプレゼントが山積み。


141222n6.jpg
工作台。絵本の箱詰めもしています。


141222n8.jpg
粘土で出来た恐竜やひよこ。楽器や絵本。


141222n5.jpg
あっ、これは・・・・・・・・


拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

【DS36】D&Dサンタ村その1

ドールショウ36からもう一週間が経ってしまいました。
D&D愛好会で展示したサンタ村の写真をここにアップしようと思いつつ、お陰様で
沢山の皆様がサイトやブログに載せてくださっているので、別にもういいんじゃないかと
思ったりしていた今日この頃(殴)

私が担当したのはお人形の衣装すべてと、サンタさんがかつぐ袋(ソリに乗せてあります)。
あとはただひたすら他のメンバーのお手伝い。みんな凄いんすよ!
我々の手作りでなかったのは、ライティングデスク(家具作家様の作品)と、ミシンと、
クリスマスツリーの土台の木、くらいだと思います。


130127n1.jpg

まずは Santa Claus Village 正面からの全景。
先月、2012年分のプレゼントを世界中に配達し終わったサンタさんは、のんびりと座って
世界中の子供達から届いたお礼の手紙を読んでいます。
もうすでに2013年分のプレゼント準備にとりかかっているサンタ村。サンタさんがのんびり
休んでいる間も、3人の妖精達がせっせと作業中。
はしごに登っている子、刷毛を片手にソリを修理している子、ミシンがけをしている子。

130127n2.jpg

momokoサンタは部屋着にふかふかルームシューズというくつろいだいでたち。
一応サンタ帽はかぶっていますが、服は壁のハンガーに掛けてあります。


130127n3.jpg

これは少し古い手紙の束。アンティーク加工がほどこしてあります。
サンタの足下には、届いたばかりの新しい手紙が入った箱がありました。
すべて宛先が印刷してあったんですよ。


130127n4.jpg

サンタの机の上には、ホルダーに刺さったペン(!)と、領収書らしきもの(!)
どうやって作ったかは私に訊かないでくださいね、分かりませんからっ!
ピントがアレな写真で申し訳ありません。

今日はとりあえずここまで。妖精部門はまた後日。

拍手くださった方ありがとうございます!




web拍手 by FC2

DOLL EXPO大人形博2012

120820.jpg

8/27までグランドプリンスホテル新高輪で開催中の「大人形博2012」を見に行って
きました。入場料がちょいお高めで、創作人形の展示が多いせいか大人のお客さんばっかり。
「うちの先生が作品を出してる」と話している方などもいました。

リカちゃん、ジェニー、バービー、A K B momokoのコーナーは撮影可。
ジェニーフレンド大集合にはテンション上がりました。このうち何人も持ってたのに
みんな手放してしまって・・・・・懐かしいです。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

ついに渡ったカエル橋

ドールショウ33で、ついに買ってしまいました。
今までずっと手を出さずにきたんですが・・・・・・・・・・・・・
ドールショウ33限定200体と聞いて、つい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




120116n4.jpg

フォーチュン・ワンダ「アミュー・シオン」です。
おなかと手足の先が白い子です。
想像以上にちっさかったです。←今まで実物を触ったことがなかった

この画像で着ているカーキグリーンのニットワンピは、「こんなちっさいものは自分では
編めん!」とハナからあきらめてディーラーさんのお店で購入しました。ちっさ!
手前にあるのはオリーブオイルとバルサミコ酢の池です。

ついにカエル橋を渡ってしまったことで、DS33会場内で会った方々にさんざんいじられて
きましたが、実は終了5分前くらいにもう一匹増えたという・・・(爆)
その子の写真は、また改めて。 カエル服の夢を見そうです。

拍手くださった方ありがとうございます!
web拍手 by FC2

なつかし画像その2

momoko用の新作OFができあがっているんですが、写真撮影がまだなもんですから
引き続き、なつかし画像をお届けします。


models68.jpg

これ、懐かしいな-。SAJボディ用に作ったブラウスですね。
上に重ねてるニットベストは記憶になかった(汗) 手編みのニット帽も懐かしい~


models73.jpg


これは上のブラウスとは袖や襟が異なるセキグチ用。ずいぶん数を縫った記憶があります。
プリーツスカートと眼鏡を合わせ、知的な女性の禁欲的な色気を狙ってみたコーディネート(笑)


models79.jpg

これはサンディエゴです。到着早々、時差ぼけしてるトス子。


061212n1.jpg

ダイヤモンドヘッドを背景にしたカエルプチブラ。この頃はまだコンデジでしたが
後ろのぼけ具合が気に入っている写真です。

拍手くださった方ありがとうございます!以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


web拍手 by FC2
     
プロフィール

ルシアン

最近の記事
ランキング参加中です
もしよかったらポチッとどうぞ

rankingbanner.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード